生春巻き:アレンジ1

生春巻きの皮って結構な量が入っていて、2人じゃとても一度で食べきれない。その上、この前の集会で生春巻きを作ろうとして挫折したからもう1袋あるので、当分知恵を絞っていろいろまいてみようと思います。

まず第一弾
『ポテトサラダ生春巻き』
具材:えび、きゅうり、サニーレタス、ポテトサラダ(スライスオニオンをまぜあわせしっかりと味付けした)

本当はサーモンでつくりたかったけど、前に冷凍した海老が大量に残っていたのでそれを活用。先日の鈴木先生に教えてもらったとおり、巻き終り3cmほど内側において外から海老の模様がしっかり見えるように巻けました。

じゃが芋は大2個小2個利用。作りすぎたかなと思ったけど、まき始めると8本分でちょうどの量でした。

きゅうりは食感がよくていれて正解。